オススメ記事5選

生命保険、医療保険 月額11598円
自動車保険補償内容変更 効果額年間6万円
携帯料金見直し 効果月額約8000円(モバイルwifiは使いません)
iPhoneBuyerJapanで使用済みiPhone5を21200円で売却
預入、引出、振込手数料を絶対に払わない方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年賀状印刷はお早めに

去年年賀状印刷を頼んだところから割引はがきが届いたので今年もそこに頼みました。
11/4までの注文で40パーセント割引、はがきのクーポンコード利用で更に10パーセント割引で大分安く出来ました。
結構色んなところで早割をやっているので、どうせやらなければならないことなので早めに済ませることをおすすめします。

ちなみに毎年無駄な金だと思っていましたが子供ができて写真を載せるとなると、あながち無駄ではないと思えたので良かったです。
スポンサーサイト

価格ドットコムを利用して欲しい物を納得のいく価格で購入する方法

バリカン使用で散髪代節約 年間効果額2万円 オススメバリカン紹介にてお値打ち価格でバリカンを購入したと書きましたが、常日頃価格チェックをして良い値の時に購入したわけではありません。

価格ドットコムの値下がりお知らせ機能を利用して、価格情報をゲットして購入しました。
使用方法はリンク先の通知オプション設定①の通りです。
「最安値が○円以下になった時」や「最安値が○円以上変動した時」といった条件設定をしてメールやマイページでお知らせしてくれるように設定できます。

私の場合、欲しいものができた際に、過去の価格変動(価格ドットコムの商品ページに有ります)をチェックし、購入しても良いと思える金額をお知らせ条件に設定します。
あとはその条件にあった連絡が来たら即購入です。
もしかしたらそれ以上、下がるかもしれませんが、逆に上る可能性もあります。
ですのではじめに自分が購入してもよいというラインできっちり購入するかどうか決めてしまいます。


この方法でバリカンは目をつけた時から500円ほど安い金額で購入出来ました。
そして今現在私が購入した時から150円ほど値上がりしています。

ちなみに現在使用しているパソコンLet's note J10 CF-J10VYAHRも同様のやり方で購入しました。
価格推移グラフを見ると最高値で124000円ですが購入時は半値の63800円でした。

マックカード500円分が8割引 マクドナルドを利用する人は絶対にお得

ポンパレを初めて利用する人限定ですが、マックカード500円分を100円で購入できます。
全国のマクドナルド店舗共通「マックカード500円分」を80%OFFの100円でご提供!お好きなメニューに利用できます♪
利用制限や有効期限もありませんので、今後一生マックを利用しない人以外は絶対にお得です。

ポンパレはその他にもお得な買い物ができますのでこれを機に入会してみてはいかがでしょうか。
\最大99%OFF/割引チケットのポンパレ
ポンパレはじゃらんなどでお馴染みのリクルートポイントとも連動しています。

西松屋株式優待券は今が買い時 5~6%引きでベビー用品を購入可能

以前新生児用(~5kg)用紙オムツ 最安値986円/90枚で西松屋の株主優待券について触れましたが、今が買い時ですので詳しくご紹介致します。

西松屋の株式優待券は1枚100円分で、1000円購入ごとに1枚使用できます。つまり10%引きです。
入手方法は2通りあり、株を購入して入手する方法とヤフオクなどオークションで入手する方法があります。
ヤフオクでは通常相場としては送料込で半額程度(1000円分であれば500円)で購入できます。
購入枚数は出品者にもよりますが、1000円分(10枚)or5000円分(50枚)が多いです。
半額程度で入手できますので優待券を利用すれば常に5%割引できます。
優待券の注意点としては使用期限があるところです。
1000円毎に1枚ですので無計画に購入すると使い切れなかったり、使い切るために逆に無駄な出費をしてしまう恐れがあります。
オムツなどの日用品やベビーカー、チャイルドシートなどの高額品の購入をしっかり検討した上で利用すれば問題無いと思います。

以上が通常の場合です。
今現在オークションに出回っている優待券の有効期限は今年2014年の5月31日までがほとんどです。
つまり期限切れまで1.5ヶ月に迫っているのです。
恐らく今現在まで所持している人は西松屋の株を持っていて優待券を貰ったはいいが、使用できていない人です。
ベビー用品を必要とする期間は限られていますので、そのような人が多いのはある意味当然です。
そのような使い道のない人にとって一番無駄になるのは有効期限切れで優待券が紙くずとなることです。
1000円分の優待券を使い切るには西松屋で1万円購入する必要があります。5000円ともなると5万円です。
有効期限切れが迫ってきた今、このような金額を西松屋で使う人は限られてきます。
このような理由から現状、オークションでの相場が下がってきています。

ヤフオク 西松屋 株主優待
特に5000円分の優待券は数ヶ月前であれば半額の2500円程度が相場でしたが、今は2000円を切っています。
1000円分に関しても以前は半額の500円で手に入れるためにはある程度の駆け引きも入りましたが、今は500円であれば余裕、450円程度も普通に可能です。


例えば5000円の優待券を2000円で落として5万円分購入すると、2000+50000-5000=47000円で6%である3000円引きで購入できます。
今からベビーカーやチャイルドシート、出産用グッズを購入する人であれば十分期限内に使用できますのでオススメです。


ちなみにオークションの支払いで振込手数料を取られては、節約効果がグッと落ちてしまいます。
大体の出品者は銀行振込可能ですので、以前紹介した預入、引出、振込手数料を絶対に払わない方法を参考に手数料ゼロ円で取引してください。

 | HOME | 

プロフィール

fc2user13659w

Author:fc2user13659w


カテゴリ

未分類 (0)
無駄を省く (4)
クレジットカード (2)
保険 (10)
価格調査 (5)
税金、公的制度、補助 (8)
水道代 (4)
通信費 (4)
ネットで稼ぐ (3)
家計簿 (14)
節約購入方法 (4)
売却 (2)
その他節約 (6)
車 (3)
収入 (7)
雑記 (2)

最新記事


リンク

男の節約ブログ(チラシ)の裏

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節電・節水・節ガス ブログランキングへ

保険 ブログランキングへ
JRANK人気ブログランキング

検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


広告


月別アーカイブ


全記事表示リンク

全ての記事を表示する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。