オススメ記事5選

生命保険、医療保険 月額11598円
自動車保険補償内容変更 効果額年間6万円
携帯料金見直し 効果月額約8000円(モバイルwifiは使いません)
iPhoneBuyerJapanで使用済みiPhone5を21200円で売却
預入、引出、振込手数料を絶対に払わない方法

スポンサーサイト


バリカン使用で散髪代節約 年間効果額2万円 オススメバリカン紹介

バリカンを使って自分で散髪。数々の節約サイトでもありがちな節約法です。
節約額としてはお店で切っていた時は5000円/3ヶ月でしたので2万円/年です。

私はバリカンで坊主スタイルにしてからはや3年が経過します。
節約額以外でもメリットは多いです。
清潔感がある、夏場蒸れない、お店でやるより時間がかからない、自分の好きなときにできる、等。

恐らく、坊主にする勇気が出ない人も多いと思います。
私も最初はそうでした。ただやってみると上記のようなメリットばかりでやめられなくなります。
手触りが気持ち良いからと女性に触られたりもしますよ^^

これから始めてみようという方にはPanasonic カットモード(ナチュラルアタッチメント付 水洗い) 白 ER5204P-W【HTRC3】をオススメします。
価格ドットコムの価格推移を見ていただければわかるように今現在価格が半年ぶりくらいに底値に近くなっています。
私はこの値下がりをずっと待っており、今が買い時だと思い購入に踏み切りました。
それまでは以前買った水洗いできないタイプを使用していましたが、しっかり洗えないので若干ストレスを感じていました。
カット性能は抜群、水洗い可能でお手入れが簡単、充電して使える、と良い所だらけで2700円という低価格、かなりお値打ちです。
この製品ですが、後継機が最近発売されました。その影響で価格が下がっているというのは有りますが、
生産も停止しているので、そのうち買えなくなったり、品薄で値上がりする可能性もあります。


最後にバリカン生活の注意点を列記します。
・替刃への給油は毎回しっかり行うこと
 給油有り無しで切れ味が全く違います
・使用後、替刃はしっかり乾燥させること
 サビが出たら切れなくなります。湿気のないところで放置するだけでOK
・使用前に充電はしっかりすること
 使用中に動きが悪くなると萎えます
・シャワー出しっぱなしでカットはやめましょう
 節水のため刈り終わってから、シャワーで洗い流しましょう
・カット周期を決める
 いつでもできると思うと後回ししがちですが、自分でカットの場合伸びてくると不均一で見苦しいです
 私は1回/2週間で刈っています

関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://otosetsu.blog.fc2.com/tb.php/30-f84d1704

«  | HOME |  »

プロフィール

fc2user13659w

Author:fc2user13659w


カテゴリ

未分類 (0)
無駄を省く (4)
クレジットカード (2)
保険 (10)
価格調査 (5)
税金、公的制度、補助 (8)
水道代 (4)
通信費 (4)
ネットで稼ぐ (3)
家計簿 (14)
節約購入方法 (4)
売却 (2)
その他節約 (6)
車 (3)
収入 (7)
雑記 (2)

最新記事


リンク

男の節約ブログ(チラシ)の裏

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

節電・節水・節ガス ブログランキングへ

保険 ブログランキングへ
JRANK人気ブログランキング

検索フォーム


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


広告


月別アーカイブ


全記事表示リンク

全ての記事を表示する


